【ガチバトル】ぶっ飛び社長さんとの、10円玉引き寄せ対決。

あなたは『引き寄せの法則』って知っていますか?

簡単に言うと、望むものをイメージすることで願望を実現する、という法則です。

 

あやしそう。。

イメージすれば叶う?そんなことあるわけないじゃん。

そう思う人もいると思います。それが普通っちゃ普通(笑)

 

でもこれは、潜在意識とか、脳のメカニズムとも結びついていて、科学的にも証明されつつあるそうです。

そしてこれを活用して願望を実現している経営者さんもたくさんいます。
ぶっ飛び社長さんもその一人。

www.sawa-yanagi.com

 

今日はその引き寄せの法則にまつわる、ぶっ飛び社長さんとのエピソードです。

 

 

10円玉引き寄せ対決。

ビジネス系も、スピリチュアル系も多少かじっている私は、引き寄せ理論についても知っていました。

 

そこで先日、社長さんと10円玉引き寄せ対決をすることになりました。

10円玉を拾うところをイメージして引き寄せ、実際に10円玉を早く見つけたほうが勝ちという対決です。

 

ルールは簡単。

  • 翌日に、どこかで先に10円玉を拾ったほうが勝ち。
  • 見つけたら証拠写真を撮る。

f:id:chima0528:20190103184011j:plain

 私も社長さんも負けず嫌いなので、ガチ勝負でした。

社長さんは“2人で一緒に見つけたらいいね”
なんてことも言っていましたが私は勝つ気満々でした(笑)

 

ちなみに社長さんは、宝くじで30万あてたり、これまでにも色んな小銭を見つけたりと、意図的な引き寄せに成功した経験があります。

一方、私は引き寄せの法則という概念は知っていたものの、実生活でちゃんと実践したことはありませんでした。

 

しかし、やるからには絶対に勝ちたいと思い、初めてなりに頑張ってイメージしてみました。

 

私は、次の日の朝に、家から駅に向かう途中の道で、10円玉を見つけ、証拠写真を撮るイメージをしてました。さらにその写真を社長さんに送り、社長さんが悔しそうな顔をするところまで(笑) 

引き寄せ対決。1日目。

対決の日。家を出てからずーっと地面をみて歩き、10円玉を探していました。


イメージしていた朝には見つからず、1日中、10円玉らしき影がないか探し、ちょっとずるいけど自販機のあたりにも10円玉が落ちていないかを探し、見つかるようにと神社にお参りにも行きました。

 

しかし、一向に見つかりません。駅の構内や、道を歩いているときも、下をちらちら見ながら探していたけれど、、、ない。

 

やっぱり引き寄せなんてできないのかな。。
なんて思いも出てくるけれど、ここで諦めて勝負に負けるのは絶対悔しいと思い、イメージングと10円探しを続けました。

 

1日中探し続けたけれど、見つからず、夜中の家に帰るまで探し続けたけれど、見つからず。。。

 

社長さんからはまだ連絡がなかったので、次の日にかけることにしました。

f:id:chima0528:20190104133511j:plain

 

引き寄せ対決。2日目。

次の日の昼間もずーっと探していたけれど、見つからない。

夕方から社長さんと会う予定があり、会ってからも一緒に探していたのですが、見つからない。。

 

いよいよだめか。。と思いました。

 

社長さんと夕方から会って、そろそろ帰ろうかというとき、ラストチャンスと思って帰り道に一緒に10円を探していました。

 

2人してきょろきょろしながら歩きましたが、見つかる気配はありません。

ないなあ。。と言いながら、タクシー乗り場に並びました。

 

 

順番待ちをして、タクシーに乗り込むと。。

 

なんと、乗ったタクシーのおつり入れに10円玉だけが、ぽつんと残っていたんです。

f:id:chima0528:20190104130345j:plain

おつり入れのはしっこに(笑)

 

社長さんと2人で顔を見合わせて笑いました。本当に社長さんが言っていた通り、2人で一緒に見つけることができたんです。

あれには感動したなあ。

 

意外な結末。

おつり入れにお金が入っていること自体は自然だけれど、10円玉だけぽつんと残っていることってなかなかないんじゃないかな。

 

そう考えると、本当に社長さんと私で10円を引き寄せたと考えてもいいんじゃないかなって思います。

 

“おれら、すげーなあ!”

と言いながらその日は帰ったのですが、

後から聞いてみると、社長さんはなんと1日目の時点で見つけていたそうです。

 

社長さんのバイクの足元に落ちていたとか。

f:id:chima0528:20190104141151j:plain

なんと。さすがすぎ。

 

負けたあああ。

悔しさ半分、尊敬半分でしたね。

 

社長さん曰く、必死で探そうとしちゃいけないそうです。勝手に見つかるから、普通にしていればいい、と。

 

なるほど、、私はがつがつ探しすぎたのですね(笑)次は負けないぞ。

 

終わりに。

いかがでしたか?

引き寄せの法則という言葉を初めて聞いた人にとっては、なんじゃそりゃという話だったかもしれません。

 

私も実際今回の経験をするまで、半信半疑だったところもあるのですが、ぶっ飛び社長さんの実現エピソードや、今回最後に10円を見つけられた経験から、まじで段々信じるようになりました。

 

今後も何かエピソードあったら記事にしたいと思います、参考程度に楽しんでみてください~

 

それでは今日はこの辺で。

#さわ #さわやなぎ #早大生ブロガー