早大生さわブログ

もがいています。

さわの頭はお花畑?

みなさん。

自分の頭の中がお花畑だと言われたら、どうしますか?(笑)

 

f:id:chima0528:20190214134638j:plain

 

社長:さわちゃんてさ、ほんと『お花畑女子』だよね。

 

え・・・?どゆことどゆことどゆこと・・

 

さわ:お花畑っていうのはどういうことですか?

 

社長:人の表面的な言葉をいいように解釈して、楽しい~ってやってるかんじ。

 

むむ・・さわの理解が追いつきません。恐らく顔をしかめていたんでしょう。

 

社長:表面的なコミュニケーションなんだよね。多分これまで人と本気で向き合われたり、向き合ったりしてこなかったんだろうね。

 

さわ:それは、言葉の背景や真意を考えてこなかったってことですか?

 

社長:それもあるし、かごの中で『かわいいねかわいいね』って優しくされることが本当の優しさだと思って生きてきたでしょ。

 

それはほんとにさわちゃんのこと考えてないよね。厳しくすること、怒ることが愛っていうことに気づいてない。

 

さわ:最近の社長さんの話を聞いて、理解してたつもりなんですけど。。

 

社長:うん、でも反応を見てる限りだと、まだ腑に落ちてないよね。

ま、別にそのままでもいいと思うけど。そうやって表面的に優しくしてくるやつなんて、体目的のやつしかいないから。やられて終わるよ。

 

・・・・

 

なんてこと。

さわショッキング。

 

確かに、どうでもいい友達ほど、短い付き合いになりそうな相手ほど、その場だけ都合のいいこと言って合わせるよな、確かに。。

 

社長:だから、怒られてるうちは良いってことなんだよ。どうでもよくなったら、ほっとくから。勝手に失敗してくれって感じ。

本気で向き合ってるから、本気で成長してほしいと思うから怒ってる。そこを理解してほしいよね。

 

なるほど。。

 

つづきます。

#さわ #さわやなぎ #早大生ブロガー