ちびモデルへの道。

早大生さわ、全力で可愛くなる。

タイムチケットで1位になるまでの、超ゆるゆるな集客方法3つ。

どもっ。早大生ブロガーさわ(さわやなぎ)です。✋

前回の記事でさわがタイムチケットで1位を撮った話をしました。

タイムチケットの雑談・フリートークジャンルで1位になった話。 - 早大生さわブログ

なので今回は、1位になるまでにした集客方法3つを紹介しちゃいまーす!

大した方法でもないし、気が向いたときにやってたゆるゆるな方法なのだけれど、これが意外と売り上げ向上にめちゃ役立ちました。

それでは、どうぞ〜。

 

 

 

購入の8割はいいね&フォローから

タイムチケットには“あしあと”という機能があり、

  • 自分のプロフィールを閲覧した人
  • 発行中のチケットを閲覧した人

を自分だけが知ることができます。
私は主にこのあしあと機能を使いました。


1. 自分のプロフィールやチケットを見た人をチェック。

                                ▽
2. なんとなく気になった人のプロフィールや、

発行チケットをチェック。

                                ▽
3. なんとなく良さそうならフォローしたり、

チケットにいいねしたりする。


これをなんとなく、ふと思いついたタイミングでやっていました。
これだけのことでそんなに違うのかと疑問に思う方もいると思うのですが、ところがどっこい。


さわの売れたチケットの8割以上はこの、

いいね・フォローからの売り上げなのです。

なんと。

 

写真変えたら3分で売れた。

チケット購入数が5〜6枚くらいになった頃。

会った購入者さんに

“写真とイメージ違う”

“写真より若く見えるね”

なんてことを立て続けに言われ、

え。。。そんな写真と違うかなあ?

と考え始めましたが、自分ではいまいちわからないので、男友達に相談してみました。

 

するとやっぱり写真と実物の印象が違ったようで、

"写真の方が落ち着いて見える"とのことでした。

なので、相談しながらこのように、左の写真から右の写真に変えてみました。

f:id:chima0528:20181115091814j:image

そうしたら、なんと3分後に購入申し込みがきたんです!え、はやっっっ、とさすがに驚きました。

その後はチケット購入者の方にも写真とギャップがあると言われなくなりました。

ほんと、写真て大事なんですね。

 

レビュー登録で評価UP

タイムチケットではチケット購入後に、販売者・購入者両方の評価とレビューが登録できます。

さわの場合は、会った後早めに購入者の方のレビューを登録していました

こうすると、わりと相手の人もレビューを良いかんじに書いてくれました✌️

f:id:chima0528:20181115143647j:image

さわやなぎ | タイムチケット

こんなかんじでレビューが登録されます。

 

f:id:chima0528:20181115141035j:image

プロフィールの下部には、↑のように評価を星の数とパーセンテージで表されたものが表示されます。

 

こういった評価やレビュー登録が、

ランキングやチケットの購入数に関わってくるので、

多少意識すると良いと思いますよ〜

 

最後に。

集客方法といっても、そこまで大したことはしておらず、気が向いたときにフォローしたりいいねしたりしていた程度でした。

そして気づいたら1位になっていたというかんじなので、あまり意気込まずにやってみてもらえたらなと思います。

 

それでは今日はこの辺で。👋

#さわ #さわやなぎ #早大生ブロガー