早大生さわブログ

もがいています。

【わざと借金・わざとニート】教育改革を起こす、ぶっ飛んだ社長さんに会った話。

その人に会ったのは偶然。

お会いしたのはおとといのその前。おとととい?(笑)

 

初めて会ってから4日目にして、4日連続でお会いしています(笑)

それほどすごすぎて、お人柄が素敵すぎて。

 

この方がぶっ飛びすぎてて、そんでもって優しくて素敵すぎる方して。
 

これからめちゃくちゃ有名になって、社会におっきな影響を与えること間違いなしの方なので、ぜひ皆さんに知ってもらいたいと思い、この記事を書きました!

 

 

 

この記事を通して。

  • 世の中にはこんな変な人・変な生き方してる人がいるってこと(笑)
  • 人を大切にして、社会のために熱い思いをもってビジネスに取り組んでいるかっこいい大人がいるってこと

を知ってもらえたらと思います。

 

“あ、そんなことできるんだ。。”

“そんな人がいるんだ。。”

て心のフタが1つ外れます。

 

そして、きっと未来に希望がもてて元気になります。私がそうでしたから。

 

f:id:chima0528:20181224233949j:plain



ぶっ飛び社長さん。

その方は社長さん。メディア露出するのはもう少し先とのことなので、とりあえずお名前はぶっ飛び社長さんとしておきます。

 

タイトル見てびっくりしませんでした?

ほんとにこのぶっ飛び社長さん、ぶっ飛んでるんです。

 

現在は2つの会社の社長さん。メインでは教育関係の会社を経営されていて、2,3年後には、さらに3つの事業も始められるとか。

 

現在は社長として会社経営をされる傍ら、全国で講演会をされていて、来年には本の出版も決定しているそうです。すごい。

 

 

簡単にぶっ飛び社長さんの経歴をまとめると

  • 石川県出身。34歳。
  • 中学時代、レスリングで全国チャンピオンに。
  • 高校時代、小学校の演劇部を育成し、全国大会出場経験あり。
  • 4年で大学を中退。
  • わざと借金。
  • わざとニート(2年間)。
  • 起業。
  • 現在起業して8年目。

うん、“わざと”ってところが気になりますよね、やっぱり(笑)

 

 

その心は?

誰も好んで借金やニートなんかやりたがらない中(そうですよね?笑)、わざと借金やニートをする。一体なぜ?

 

もちろん私も興味をもってご本人に質問しました。そのときの会話がこちら(青:さわ)

 

 

“わざと借金したり、ニートしたりしたんだよねえ。あはははは”

 

“んぇぇ?どういうことですか?”

 

“一度経験しようと思ってさ。500万借金して遊びに使ったよね。ニートも2年くらいしたかなあ。家のドア、ドンドンドンドンて叩く借金取りもきたし、家追い出されてホームレスみたいな生活もしたしさ、底辺のところも味わったよね”

 

“500万。。わざととはいえ、当時は不安とかなかったんですか?”

 

“なかったね(きっぱり)。これも経験だと思ってたし”

 

“それで今こうして、社長さんになられて、会社経営されてる訳ですもんね。。戦略的ですね、というか、ぶっ飛んでますね(笑)”

 

“そうなんだよ。だいぶ変なんだよ俺(笑)”

 

f:id:chima0528:20181224233558j:plain

ここからはぶっ飛び社長さんの、ぶっ飛んだ生き方について。

 

恩送り。

恩返し、ではなく『恩送り』。

ぶっ飛び社長さんも、かつては色んな人から恩や学びを受けてきたらしい。

 

けれどそのよくしてくれた方々からは、

“恩は返さなくていい。自分が受けたことを次の人におんなじようにしてあげればいい”

と言われたんだそう。

 

これを『恩送り』といいます。

 

ぶっ飛び社長さんはこの恩送りをとても大切にされていて、私も既にたくさんの恩をいただいています。

 

与えるスタンス。

社長さんのスタンスは
“give, give, give” 

 

先に与えること。お金は後からついてくる。

仕事でもプライベートでもうそをつかない。

一見ことばは簡単だけれど、このスタンスを貫ける人はなかなかいませんよね。

 

“出る杭は打たれる”がゆえに、ひがまれ、怪しまれ、疑われることもある。

そんな時でも自信をもって対応できる・信じて応援してくれる人が現れる。そんなビジネスをされていると感じました。

 

ぶっ飛び社長さんのひたすらgiveするスタンスは、実際に接してみるとまじで驚きます

 

私の将来の相談にも乗ってくれて、“やりたいことの方向性が定まらない”という話をしたら、“相談に乗るよ、そんでやりたいことが定まったら応援する”とまで、言ってくださって。

 

さらにぶっ飛び社長さんのダイエットの話を聞いて、私もしたいと言ったら、ダイエットのコーチをしてくれるなんてことまで言ってくださいました。

(実際いまコーチをしていただいています)

 

な、なんだ、この人は。

ほんとに人なのか?神じゃないのか!?

 

はじめは、あまりにも優しすぎて、良い人すぎて、とまどいました。私は初対面のぺーぺーですよ? しかも相手は社長さん。。  

なのに“俺、暇だから”といって、時間を作ってお話させてくださるんです。

 

私なんもしてないのに、いいのかな。

と思うくらい、本当に親身になって相談に乗ってくださいます。

 

f:id:chima0528:20181224233236j:plain

 

これからきっと。いや必ず。

 紳士的で、笑顔が素敵なぶっ飛び社長さん(プーさんのような包容力w)。

いつもにこにことお話をしてくださるし、
経歴やこれまでやってこられたこと、めちゃくちゃすごいのにすごい感を出さないし。

 

こんなに優しくて、人を大事にして、うそをつかなくて、社会のために一生懸命なぶっ飛び社長さん。今後活躍しないわけがない。

 

社長さんが目指すのは
“日本の教育を変えること”

スケールが大きいことですが、すでに学校と提携して事業をやっていたり、来年また新しい教育系の会社を作ったりと、どんどん活動の幅を広げられています。

 

これだけ熱い信念をもった人を大切にする経営者さん、きっと神様も応援すると思うし、人もお金も集まってくると確信しています。

 

ぶっ飛び社長さんの描く未来が楽しみでしかたありません。

本当に偶然の出会いなのですが、この出会いをいただけたことすっごく感謝しています。

 

もちろん、本当に良くしていただいて、このブログの執筆も快諾していただいた社長さんには頭が上がらないです(笑)

 

今後メディア出演も増えるとのことで、どんどん有名になっていかれると思うのですが、今後も仲良くしていただけたら、そして私ももらった恩を送っていけたらと思います。

 

本が出版されたらまた紹介記事を書くので、楽しみにしていてください(笑)

#さわ #さわやなぎ #早大生ブロガー