早大生さわブログ

もがいています。

ぶっ飛び社長さんと出会って2週間。毎日会って思うこと・変わったこと。

12月の終わり。
ぶっ飛び社長さんと初めて会ってから。
気づいたら、年末も、お正月も、毎日会いに行っていました。ストーカーかて(笑)

 

今日はなぜそんなに毎日会いに行くのか、2週間たってみてどうなのか、ということについて書いていきまーす!

 

 

 なぜ会いに行くの?

単純に楽しいから。学びになるから。
社長さんに会いたいから。

そして、ぶっ飛び社長さんについていくことが自分の人生にとって絶対にプラスだと確信しているから。

 

『成功するには、成功した人と一緒にいて、その考え方や在り方をインストールする』という成功法則があり、私はそれに従っています。楽しいし。成功したいし。

 

ぶっ飛び社長さんは、毎日とっても忙しくて大変そうだけれど、それでも自分のやりたいこと・夢に向かってまっすぐ進んでいて、その過程でたくさんの人を幸せにしながら楽しそうに生きている。

 

私はその生き方・あり方に憧れました。

 

だから、できるだけぶっ飛び社長さんと時間を共にして、色んなことをインストールしまくっている最中です。

私がいっぱい吸収して、成長して、でっかくなることが社長さんへの恩返しなんじゃないかと思っているので。

 

会って何してるの?

やっていることはいろいろ。

とりあえず社長さんについていって、会社に行ったり、従業員との面談に同席したり、営業についていったりしながら、気になったことは随時質問していきます。

 

社長さんの習慣。ノートやスケジュール帳の使い方から、人前での話し方、人との関わり方まで。吸収できるものは全部自分のものにしたいなと思っています。

 

また、社長さん曰く、『ビジネスをするうえで一番大事なのは在り方と考え方』で、まずは自分の価値観を明確化することが大事だそうで、社長さんには私の価値観・人生観の形成から手伝ってもらっています。

 

糖質制限のコーチやプレゼン練習のコーチも社長さんにやってもらっています。

いや、本当に贅沢。やっぱり神様(笑)

 

2週間たってみての変化。

たった2週間ですが、実はとてもたくさん変化があります。

自覚しているものも。
言われて気づいたものも。

f:id:chima0528:20190108185924j:plain

 

うそをつかなくなった。

“本音には言霊が宿る”
社長さんがよく言う言葉です。

 

昨日、話をしていたとき、社長さんに、

“さわちゃんの言葉には言霊が乗ってる。
たぶん俺と毎日会うようになってから、うそつけなくなってきてるよね”

と言われて、はっと気づきました。

 

確かに、最近の私は、言葉を慎重に選びながら、言葉に気を付けながら、本当に思っていることを伝えるようになった。

うわすべりする言葉じゃなくて、もっと大事に言葉を選ぶようになった。それは間違いなく、社長さんの影響だと思います。

 

社長さんはうそがつけない人だから。

そんな社長さんと一緒にいると、自分も正直に向き合いたいと思う。

そんなことを2週間も続けていたら、そりゃ多少変わるよなという感じですが(笑)

www.sawa-yanagi.com

でも、これは自分では気づいていなくて、社長さんに言われてはじめて気づきました。ちょっと、いや、だいぶ嬉しかった。

 

f:id:chima0528:20190108185255j:plain

 

毎日が驚くほど充実した。

社長さんから、社長さんの人との関わり方から学ぶことはいっぱいあって、社長さんについて行くところも、会う人も、全てがこれまでの世界とは違くて、新しくて、新鮮で。

 

毎日毎日楽しくて仕方ないんです。
物理的に疲れることはありますが(笑)
心はすごくわくわくしてて、全然疲れない。

 

社長さんのところに行って、

“なんで”いつも笑顔でいられるの?”
“なんで留年してるのに、そんなにポジティブでいられるの?”

 とオフィスにいる人に聞かれるほどです。

 

エネルギーの高い社長さんと一緒にいるからというのもあるだろうし、何より毎日の学びが、新しい経験が、社長さんといるのが楽しすぎるから、きっとここまで明るくエネルギー高くいられているんだと思います。

 

終わりに。

 ぶっ飛び社長さん。社長さん自身も今ものすごい佳境にいる中、私にすごく時間を割いてくれてほんとにありがたいし、うれしいなって思います。

 

この2週間一緒にいるだけでも、これだけポジティブな変化があったから、今後ずっとついていったらどんな世界が見えるのか、楽しみで仕方ありません。

 

いっぱい吸収して、早く追い抜けるようにがんばるんで、私も飽きさせないように成長する姿見せ続けるんで、これからもよろしくお願いします。

 

という決意を表明して、今日はこの辺で終わりたいと思います。

#さわ #さわやなぎ #早大生ブロガー