早大生さわブログ

もがいています。

“意識高い系”の私。

“意識高い系ってさ、ださいよね。

だって意識高い『系』だから。

意識高くないよね”

 

ぶっ飛び社長さんの言葉に、頭が真っ白になる私。

 

どゆこと・・・

 

f:id:chima0528:20190214131452j:plain

 

社長:“本当に意識高いやつは、意識高いとか言わない。

 

意識高い系の奴らは、意識高い言葉や本は知ってるけど、行動が伴わない。
そんですぐへこむ。大したこと言ってないのに。言ってることとやってることが違うんだよね”

 

おっと。。。?

これはまさにさわのことではないか(笑)

 

f:id:chima0528:20181230114111j:plain

 

いっぱい自己啓発本読んでるから、意識高い言葉は言える。

でも、それだけで、いざとなると怖気づいて、へっぴり腰になって、体のいい良い訳を考えて逃げ始める。

 

でも逃げるってやっぱかっこ悪いから、ちっちゃなプライドが傷つくから、逃げたっていう体にならないような、責められないような理屈を考えて、『ああ、それはしょうがないよね』っていう方向へもっていこうとしてきた。

 

ああああ。

そんな自分になんとなくは気づいていたけれど、人から指摘されたら、しかも結構長い時間を過ごしている社長さんから言われたら、もう認めるしかないですよね。。

 

いやあ、痛い、痛すぎる。。

 

 

社長:“だから、自分のこと意識高い系って言ってるやつみると、かわいそうとしか思わないよね。それが自分の価値下げてるってことに気づいてない”

 

自分のこと意識高い『系』って名乗る時点で、自分のこと意識高くないっていってるようなもんだったってことか。。。

 

じゃあ、ブログの説明に堂々と『意識高い系・早大生のリアル』と書いていた私って一体。。。(笑)

 

知らぬ間に自分の価値を下げていた、そして自分の価値を下げていると思われていたことにがっくり。

 

 

こういう訳で、ブログの説明から『意識高い系』という言葉を抹消しました。

お気づきでしたか?

 

この言葉を見てもなんとも思っていなかったあなた、意識高い系をさわのように名乗っていたあなた、即やめましょう(笑)

マイナスでしかなかった。。

 

  • そんな風に思われるなんて知らない?
  • そう思うのなんて一部の人だけでしょ?

 

はい、さわもそう思いました(笑)

 

ですが、そう思う人がいるのも事実だし、確かに意識高い『系』って意識高い人を形容する言葉じゃないですよね。

私も、あんまりいいイメージの言葉ではないことは知ってて、やや自虐的に使っていましたが、マイナスしかないとわかってやめました。。

 

なので、みなさんも気を付けましょう。

え、気づいていなかったの私だけ。。?(笑)

 

#さわ #さわやなぎ #早大生ブロガー