早大生ちまブログ「やらなかった方をやってみる」

本音の、素直な気持ちを書いています。

ぶっ飛び社長さんに報告。

つづき。

www.sawa-yanagi.com

www.sawa-yanagi.com

 

 

ブレすぎ。

東京に戻って、そのまま社長さんに会いに行って、報告した。

 

社長:だからさ、さわちゃん、その時の感情で動きすぎだよ。ブレすぎ。

 

さわ:はい。。

 

社長:『説得してきます』って言ったじゃん。なら説得して来いよ。

覚悟ができてないなら行くな。タイミングが違うんだよ。

 

 さわ:そうですね。。

 

やるといったことはやり通す社長さん。その前で良い訳は通用しません。

 

 社長:俺はさわちゃんに大学どうしろとかは言ってないじゃん。さわちゃんがやめて経営者になりたいっていうから、そう受け止めて話をしてるだけで。

 

さわ:はい。もう、その通りです。。

ただ、親と話していたら、まだ自分の覚悟ができていないと感じたので。。

 

社長:そもそも論を忘れて、ブレただけでしょ。その場その場の、目の前の人が言うことに影響受けすぎ。

だから、最初それも言ったじゃん。自分の性格とかタイプ自覚しなよ。

 

ううう、、

そう、私って影響受けやすいんです。

 

映画とか、ドラマとか、本とか読むと、その主人公にもろ影響されて性格変わっちゃう。 

 

だからこれまでも、色んな本を読んだり、色んな人の話を聞く中で、それぞれ言っていることが違うことも多かったけれど、その時々でコロコロと考えや行動が変わってて、自分でも一貫性がないなあと感じてた。

 

さわ:そうですね。。そもそも論で立ち戻るのは、そもそもなんで私が経営者になりたいって思ったかっていうところですか?

 

社長:うん。その時のわくわくした感情を思いだすってこと。

 

 

わくわくが思い出せない。

さわ:うーん、、わくわくが思い出せないんです。。

 

社長:それは、俺が最近冷たくして、へこんで自信失ってるだけだよ。

 

さわ:え、そうなんですか?経営者としてやっていく自信を失ったから、わくわくを思い出せないってことですか?

 

社長:そうだと思うよ。

まあ、『意識高い系』の奴らはみんなそうだから。最初はみんなやる気あるんだけど、こっちがちょっと言うと、すぐへこむ。

へこんで自信失う。だから張り合いがないんだよね。

 

さわ:・・・・・・。

 

f:id:chima0528:20190214131452j:plain

 

社長:まあ、別にそれを悪いとも思わないけどね。これからは優しくしようか?

厳しくしたらこうやって落ちちゃうでしょ。

 

さわ:ほんとに社長に色々言われてへこんでこうなってるんでしょうか。

 

社長:そうだね。多分俺がずっとさわちゃんを褒めて、優しくしてたら、今も自信失ってないと思うよ。

 

さわ:人ってそんな簡単に。。?

 

社長:そんなもんだよ(笑)これで俺がまた優しくしたら、またもとに戻るよ。

 

さわ:・・・・。

 

正直、ちょっとむっとした。なんか、いいようにコントロールされてるみたいで。

でも、言うとおりになる可能性も否めない(-_-;)

 

お花畑とわがままな私。

社長:まあ、別にこれまでみたいに、お花畑の表面上の楽しい世界で生きたいなら、それも別にいいと思うよ。

俺は全く否定はしない。

ただ、経営者としては違うんじゃないかって考えて、俺は指摘してるだけだから。

 

さわ:その経営者になるっていうのも、今はまだ覚悟みたいなのがちゃんと固まってないし。。自分にできるっていうイメージができないので。。

 

社長:じゃ従業員として生きていくってこと?

 

さわ:それは、、いやです。

 

社長:でも自由に生きたいんでしょ?

 

さわ:はい。

 

社長:じゃ、経営者じゃん。

 

さわ:・・・・。他にはないんですかね。。

 

社長:どうかな、調べてみたら?

経営もできないけど、従業員もいやっていうのはわがままだよ。

 

・・・・ 

 

うん、そうだ。その通り。

自分でも心底思った(笑)

 

皆さーん、ここにとんだわがまま野郎がおります。

 

・・・・

 

さわ:そうですよね。。

 

 

つづく。

#さわ #さわやなぎ #早大生ブロガー