早大生さわブログ

もがいています。

ブレブレ星人さわ。

ここまで色々と記事を書いてきて、いかにさわがブレブレ星から来たブレブレ星人かということが、お分かりいただけたでしょうか。。

 

実は、まだまだブレブレ星人は、地球人になれないんです。。。

 

 

社長さんに会った。

前回の話があって。

www.sawa-yanagi.com

 

今後どうしようか、1人で考えて、そこで考えたことを社長さんに伝えに行った。

 

さわ:また親の所にいったけれど、伝えきれず、またブレてしまいました。

 

ここの時点で、もうブチ切れられると思って覚悟してたから、おそるおそる社長さんをみると、、社長さんは普通にしててびっくりした。

 

社長:それで、今後はどうすんの?

 

さわ:・・・・。その相談もしたいのですが、これまで1か月ちょっと同行してきて、自分で選んでなんですけど、朝から夜までできるだけ同行して、っていうのをやってきて、正直体がきついというか、今後も同じようにはできないかなと思いました。

 

あと、やっぱり自分はまだ覚悟ができてなくて、すごくブレるし、勘違いも捉え違いもするし、未熟な部分が多いので、今のまま、社長さんについていっても、伝えようとしてくれていることの半分も受け取れないんじゃないかと思って。。

 

f:id:chima0528:20190208102944j:plain

 

社長:なるほど、いっぱい悩んだんだね。だから1人で考えてもマイナス思考にしかならないっていったじゃん。

 

さわ:え、マイナス思考ですか?

 

自分なりに考えて出した決断で、その時はまだマイナス思考とかって考えていなかった。

 

社長:マイナスでしょ。結局それで俺から離れようとしてるんでしょ?

 

さわ:・・・・。でも今のままついて行っても、社長さんにも迷惑だし、気持ちも固まってないし。。

 

社長:別に俺に迷惑はないよ。まあ、怒られたくないんでしょ。

前も言ったけどさ、へこんでそもそもを忘れてるだけだと思うよ。

 

そもそも、、そこがどうしても思い出せない私はこういった。

 

さわ:はい。。でも、今考えると、最初の頃の気持ちもうそっぽく感じてきちゃって。。

 

社長:今の感情で考えてるからだよ。本気じゃなきゃ、あれだけ毎日朝から晩まで来ないでしょ。

 

最初の頃の記憶。

その言葉を聞いて、私は最初の頃の自分が少しよみがえってきた。

 

そして、こうやって話しているときの社長さんは、最近の少し尖り目の雰囲気を発していた社長さんではなく、出会ったころの柔らかい感じの社長さんでした。

 

その社長さんと話すうちに、だんだん、だんだんと初めのうきうきしながら社長さんに会いに行っていたことを思い出していきました。

 

話の内容ではなく、はじめの頃の穏やかな社長さんの空気に触れるうちに、『ああ、自分こう思ってたよなあ』っていうことを思い出し始めたんです。

 

知らない世界、でも自分がずっと憧れていた世界に近づけて、わくわくしていた時の自分。

 

それを思い出すとともに、ああ、やっぱり社長さんてこんな感じだったなあ、とも考えていました。

ここ最近はわざと冷たく接されてきたけれど、その根底には優しさがあるし、最初の頃の優しさもうそじゃない。それも社長さんの側面の一つで。

 

そんなことを考えていたら、自分の気持ちが整理されてきて、だんだんと前向きになり、後ろ向きになっていた自分に気が付きました。

 

いやあ、単純だなあ自分て(笑)

 

#さわ #さわやなぎ #早大生ブロガー