ちびモデルへの道。

早大生さわ、全力で可愛くなる。

私の飽き性は、いよいよ『消費』だけじゃ満たされなくなった。

以前、こんな記事も書きましたが。

www.sawa-yanagi.com

 


私はかなりの飽き性で。

何事も、基本すぐ飽きちゃう。

ブログも何回か飽きてるから、ちょいちょい更新されなくなったりするんだけど(笑)


でも、やっぱりブログを書きに戻ってくる。

それは自分の中の『生産欲』がむくむくと湧き上がってくるからっていうのと、消費だけじゃつまんないから。

 

食べたり、
飲んだり、
服を買ったり、
カラオケ行ったり、
映画見たり、
本読んだり、

こういったことは大好きだし、よくやるけれど、こればっかりだと正直飽きる。

つまんなくなる。

 

ここ最近、ブログを1か月近く更新していなかったんだけど、その時に、上記のような消費をしまくってたら。。

最初の何回かは楽しいんだけど、すぐに飽きちゃった。

普通の人でも、飽きると思うんだけど、私は輪をかけての飽き性なので。


消費すると、瞬間的に良い気持ちになれる、快楽を得られる、


でもそれって浅い喜びだから、

受動的な喜びだから、

もっともっと、てなる、

でも、もっともっと、を繰り返しても、その喜びは深くなるわけじゃない。

だからつまんなくなって、無気力になる。

 

贅沢な悩みなんだけどね(笑)

 

ちまは最近こんな状況になっていて、ふと『あ、自分何か生み出すことがしたいんだ』ということに気づいたんです。

 

生産すること、何かを与えられるんじゃなく、与える・生み出していくことって、消費ほどすぐに快楽を得られない。

でも、喜びとか、充実感とかっていうものは、もっと深いんじゃないかな。

 

そんな気持ちでブログをばたばたと更新し始め、ちょっと楽しい気持ちになっております。

 

ぶわぁーてアイデアが出てきて、でも気が乗らないと書けないから、気が乗った時にいくつも記事を書いて、ストックを作っております。

 

気が乗らない日にはストック記事を公開するという作戦です(笑)

 

f:id:chima0528:20190225115348j:plain


と、いうわけで、なんか最近つまんない、別に何か困っているわけじゃないのに、っていう人は、そろそろ生産したい時期なのかもしれませんね。

 

そんなこんなで、今日もおつかれさまです。それでは。

#さわ #ちま #さわやなぎ #さわちま