ちびモデルへの道。

早大生さわ、全力で可愛くなる。

【トラウマ】小2の時、男の子と間違われた話。

あれから10年以上たってもなお、覚えていることがあります。

 

それは小学校2年生の頃。

やんちゃで、外遊びが大好きで、真っ黒こげになっていた私。

 

いつもの美容院で髪を切ってもらったら、予想以上にめちゃくちゃ短く切られて、ベリーショートになった。

 

f:id:chima0528:20190318090733j:plain

イマージとしては、この子よりも短いかんじ(笑)

 

鏡を見た瞬間、びっくりして、泣き出した。

「こんなに短くしてほしくなかったのに」
って。

 

でも残念ながら、髪は長ければ短くできるけど、短いものを長くすることはできない。

 

だから、私はいくら泣いてもわめいてもだめだと分かり、しょんぼりとうなだれた。

 

 

次の日。

私は当時小2だったけれど、掃除の時間、用があって1つ下の1年生の階に行った。

そうしたら、背の高いちょっと性格悪そうな女の子が、友達とひそひそ話ながら、こっちをちらちらと見ていた。

 

その子の隣を通る瞬間、ある言葉が聞こえてしまった。

 

「ねえ、あの人、おとこ?おんな?」

 

・・・・

 

「ねえ、あの人、おとこ?おんな?」」

 

 

いやーーー、さすがにショックだったよ。

まじか、って思った。

 

何も聞こえてないふりして、通り過ぎたけどさ。

ばっちり聞こえちゃってんだもん。

 

 

まあ、当時の自分でも、男の子っぽく見えるよなと自覚はしてたし、今あの頃の写真を見てもそう思うけれど、

 

けれど、

 

今でも覚えてるくらいだから、相当のトラウマなんだろうね(笑)

 

 

 

そのころからかもしれない。

 

女の子っぽいファッションていうのを意識し始めたのは。

 

 

さすがに最近では男性と間違われることはなくなりましたね、よかったよかった(笑)

 

 

 

何か言いたいかっていうと、人は変われるってことです。


ちょっとむりやりすぎかなあ(笑)

 

ガングロ卵ちゃんだった私でも、今も日には焼けてるけれど、女子にはなれた。

 

 

でも、あの衝撃の一言をいったあいつの顔は忘れらんないなあ。。

 

絶対見返してやる、お前なんかよりずっと女子らしくなってやるって思ったもんね、

 

まあ、今となっては、ありがとうです。

おかげで多少は変われたよ。

 

皆さんも、言葉には気を付けましょう。以上!!

 

#さわ #ちま #さわやなぎ #さわちま