ちびモデルへの道。

早大生さわ、全力で可愛くなる。

そのままの性格の悪いさわで大丈夫だから。(笑)

付き合いのわりと長い、信頼する友達が、私のブログを読んでくれました。

 

そして、こんな言葉をくれました。

 

私が言うのも何様やねんって感じだけど、さわの良さとか強みって、優等生なとことか、勉強できるとことか、いい子なとこじゃないから!(笑)

 

もちろん、それも本当に凄いことなんだけど、それだけじゃないからね。

 

何かやってやろうっていうハングリー精神とかチャレンジ精神、すぐに実行する行動力、負けず嫌いがプラスされてるのが、最大の長所だから。

 

高校からの私ごときが言うのもあれだけど、これだけはずっと変わってないよ(笑)

 

だから、気の強さとか性格の悪さを周りに出していきなね。

もちろん、私の前で素でいてくれるのは本当にうれしいけど、もっと、さわの違う良さに気づいてくれる人がいればおもしろいのになーって思ってるよ。

 

無意識に気を使いすぎるな!

そのままの性格の悪いさわで大丈夫だから。(笑)

 

ほおお、もっと性格の悪さを出していけというなんて、なかなか良い友達じゃないか(笑)

 

f:id:chima0528:20190202181421j:plain

 

でも、素直にとてもうれしかった。

 

その友達とは、高校の時からの付き合いなのだけれど、すごく馬が合って、まじでなんも気を遣わずに一緒にいられる関係。

 

久しぶりに会ったら、びっくりするくらい楽しかった。

この友達の前では毒吐きまくりだし、

ほんとに自分を何も隠さずにいられる。

『ああ、今自分、自分だわあ』って感じる(笑)

 

365日この自分でいられたら、きっと人生すごく楽しいと思う。

 

普段どんだけ自分隠してるの(笑)

 

隠しているつもりはないんだけど、見た目なのか雰囲気なのか、黙ってるとおとなしそうに見られがち。

そう見られたら、そういう感じにしておいちゃうし、大人数でいる時、自分の意見を通すために話し合ったり調整するのが面倒だから、あんまり主張しない。

 

するとなぜか、『控えめないい子』みたいに見られることがあるのだけれど、主張するのがめんどくさいだけ。(笑)

 

けれど今後は、ブラックな一面をどんどん出していっちゃおうと思います。

 

でも、そこまで言われるって私どんだけ性格悪いんだろ。。(笑)

今後とも、ブラックなさわちまをよろしくお願いします。

 

 

最後に。

素で付き合えて、そんな自分も好きでいてくれる、良さを認めてくれる存在に出会えたこと、感謝してます。

 て、ちょっとは思ってます。

 

あなたも、自分の素をよく知る人に、自分の良いところや個性を聞いてみるといいかもしれません。

案外、自分がだめだと思っている一面を、肯定的に受け止めてくれるかも。

 

#さわ #ちま #さわやなぎ #さわちま