スタバで切実に並びたくない、そんなとき。

ども、1日2回スタバは当たり前、早大生ブロガーちまです。

 

『ドリンクはあちらのカウンターからお出しします』と言われ、店員さんが指し示す方を見ると、ドリンク待ちのお客さんがずらり。

ああ。いつまで待てばいいんだ。。

 

そんな絶望するとき、ありませんか?

 

 

1秒も待ちたくない。

もう、なんにも待ちたくない。

並ぶのがいや。早くコーヒー飲みたい。

 

そんなあなたは、ドリップコーヒー一択です。

アイスでもホットでもOK。

 

え、フラペチーノが飲みたい?わがまま言っちゃいけません。

『待つ』か『今すぐドリップコーヒー』か天秤にかけましょう。

 

じゃあ、ドリップコーヒーを頼んだらどうなるのか?

レジで会計を済ませた後、その場でコーヒーを出してくれます。

 

そう、並ばなくていい。

ずらりと並んで待っている人たちを尻目に、笑顔でコーヒーを受け取って颯爽とその場を離れることができるんです。

 

なんでドリップコーヒーだけ?

疑問に思いますが、おそらく手間がかからないんでしょう。注ぐだけみたいだし。

 

お店側もかわいそうって思うんですかね、

ドリップコーヒーは注ぐだけで出せるのに、フラペチーノとか、『キャラメルソース追加で、シロップ多めで』とかってカスタムする人の後ろに並ばせて待たせるのが。

 

他にもすぐに出てくるドリンクがあるのかどうかは、残念ながらわかりません。

でもこれまでちまが何百回と通ってきた中では、ドリップコーヒー以外ですぐに出てくるドリンクを見たことがないです。

 

コーヒー通ではないちまからしたら、カフェアメリカーノもドリップコーヒーに似ている気がしてしまうのですが、こちらは待たないといけません。

エスプレッソだから違うみたいです。でも、こっちもおいしいよ。

 

f:id:chima0528:20190405102105j:plain

スタバ - Bing images

 

ドリップコーヒーは豆を選べる。

スタバでは『本日のコーヒー』というものがあり、日によってコーヒー豆が違います。

1種類だけの日もあるのですが、その本日のコーヒーの種類が数種類あって選ぶことができるんです。

 

例えば、

などなど。。

 

聞きなれない名前なので他は忘れてしまいましたが、店員さんが、『こちらはスッキリとした味わいで。。こちらはコクが深くて。。』などと解説してくれます。

 

それを聞いて選ぶのも、けっこう面白いですよ。ちなみに私は『よくわからないのでお任せで(笑)』というのもよく使います。

 

2杯目は100円!?

実はスタバのドリップコーヒーは、1杯目のレシートを取っておくと、いいことがあるんです。

 

ドリップコーヒーご購入時のレシートを当日営業終了までに持参すると、2杯目のドリップコーヒーを100円または150円(税抜)でお楽しみいただけます。
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリまたはWeb登録済のスターバックス カードで対象商品をご購入いただいた場合は100円(税抜)です。
※2杯目は1杯目と同じサイズでのご提供です。(ホット/アイス選択可)
※1杯目の有料カスタマイズの有無に関わらず代金をお支払い頂くことで有料カスタマイズも可能です。
※他店舗での使用可・切り離し無効・一部店舗除く。

ドリップ コーヒー|スターバックス コーヒー ジャパン

 

ほらほら。すごくない?

 

1杯目と同じサイズOKだから、1杯目に1番大きいサイズ頼んでも、2杯目も100円。

しかも、2杯目が別の店舗でもいいんだって。

 

これはドリップコーヒー頼むしかないよね。

 

デカフェ(カフェインレス)も可能。

いくら2杯目安くなるっていっても、1日にそんなカフェイン摂取できないよ~

という方。

 

スタバではデカフェ変更っていうのができるんですよ。変更の仕方は簡単。

『ドリップコーヒーのデカフェ変更で』

って注文の時に言うだけ。

 

あ、デカフェの場合はちょっと待たなきゃかもしれない。。

そこはわかりません、すみません。。

 

ちなみに、デカフェ変更はドリップコーヒーじゃなくてもできます。

詳しく知りたい方は、こんなわかりやすい記事を見つけたのでこちらからどうぞ。

スタバでデカフェ おすすめのメニューと頼み方についてまとめてみた

 

最後に。

どうでしょう、ドリップコーヒー頼んでみたくなりましたか?(笑)

 

ええー。ドリップコーヒー苦い~。

というあなた。スタバにはミルクやシロップがセットされている所があるので、それらを活用しましょう。

 

それでは、皆さんが快適なスタバライフを送ることができますように。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

#ちま #さわやなぎ #スタバ