ちびモデルへの道。

早大生さわ、全力で可愛くなる。

【ほんとは自分もやりたかった】盛れた写真を撮ろうとする人をバカにしてました。

これまでバカにしてきた、みなみなさま。ごめんなさいでした。

実はこれまで私、めっちゃ人のことバカにしてたんです。


こんな人のこと。

  • なにかと写真撮る人。
  • 写真でやたら決め顔する人。
  • 食べる前に写真ばっか撮る人。
  • インスタ映えを狙った写真を撮ろうとする人(ディズニーとか景色とか)

 

こういう人たちをみては、

ああ、またやってるよ。承認欲求まるだしやん。がっついてるみたいでやだなあ。私はやめとこ。。

って、正直バカにしてたわけです。

 

でもたぶん、これって私だけじゃないのでは?

 

 

この記事で言いたいこと。

他人をバカにしてることは、実は自分もやりたいことだったりする。ってこと。

人を批判してることほど、本当は自分もやりたいと思ってる。

そして、いざ自分もやってみようとすると、めっちゃザワザワするんです

 

映えようとする人たち。

そう。ひとことでいうと、ちまはこの『映えようとする人たち』をバカにしてきたんです。

やたら盛ろうとする人については、

いや、そんなに頑張って盛っても、実際が良くなきゃ意味ないでしょ。

はいはい、いいねが欲しいんですねー。

って思ってた。(照)

 

そんで、『私はそういうの、興味ないから』的なスタンスで、写真も自らあんまり撮ろうとしなかった。

あ、撮るのね、じゃあ映りますよ的な(笑)

写真撮る時は『盛ろうとしてないけど自然体でかわいい』風を狙って、自然な感じの笑顔を作ってたんです。

まあ、この時点で十分“映え”を狙ってたわけだけど。

 

めっちゃザワザワする。

ところがどっこい。少し前に、『ちま』用のインスタアカウントを作ったんです。

そうしたら、フォロワー増やしたいな、いいね欲しいな、っていう気になってきて。

 

気づいたら、ご飯食べる前にめっちゃ写真撮ってる自分がいました(笑)

https://www.instagram.com/p/BxpB0cqHyuA/

・・これがどこかといいますと、皆さんご存知、スープストックトーキョーの『キーマカレー』です。・実はカレーがもう1種類あって迷いました。このコメは、カレー用の米らしい。(レシートに書いてあった)おいしい、おいしい。・・#これでもご飯少なめ #ご飯の種類と #量は選べます #スープストック #スープストックトーキョー #キーマカレー #ひとりごはん #カフェ #カフェ好きな人と繋がりたい #ランチ #ブログ #大学生 #早稲田大学 #早稲田 #早大生ブロガー

しかも、色んな角度から、何度も撮って。お手拭きや伝票が写っちゃったら、わざわざどかして撮り直したりして。

 

やってみるとこれがね、けっこうはまっちゃうんですよ。

 

でも、めっちゃザワザワするんです。

『あの子めっちゃ写真撮ってる』って思われてそう。

インスタ映え狙ってる人』だって思われそう。。

バカにされてそう。。

こんな思いが沸き上がってくるんです。。

 

お気づきですか?

バカにされてそう。。

って、まさに私が他の人に対して思ってたこと。(笑)

 

自分が他の人のことバカにしてたから、いざ自分がやり始めたら、バカにされてそうって思っちゃう。躊躇しちゃう。

ああーざわざわするなーって思いながら、やっちゃうけど。これは前回の記事にも通ずるところかもしれません。

www.sawa-yanagi.com

 

つまり。

他にも当てはまることあるかなって思ったんです。

 

人のことバカにしてること

→ほんとは気になってて、自分もやってみたい。

→でもこれまで自分がバカにしてきたから、やったら自分もバカにされると思っちゃう。

→やりたい気持ちにフタをする。できない。

こんなこと、起こってませんか?

 

何かしらをバカにしてる⇒悪いと思ってるってことは、ある程度自分の関心があることなんだと思うんです。

 

もしかしたら自分が嫌ってる・バカにしてることに、あなたのやりたいことが隠れてるもしれません。

 

 

あ、いいかんじにまとめましたが、ただちまのアカウントを知ってほしかっただけだったり。。

www.instagram.com

けっこう更新しているので、よかったら。いや、ぜひとも(笑)

それでは。