ちびモデルへの道。

早大生さわ、全力で可愛くなる。

目立ちたくて、当たり前だと思う。

私は昔から、承認欲求が強くて、目立ちたがり屋でした。

f:id:chima0528:20190512170808j:plain

 良い成績取るのも、生徒会とかやるのも、こうやってブログ書くのも。

もちろん、それによって褒められたいっていう気持ちはもちろんあったけれど、たぶんもともと、『人から見られてる』っていう感覚が好きなんだと思う。

 

だから、将来何になりたいか・どんな職業に就きたいのかと聞かれても、『1番目立って憧れられる職業』ということしか、ほんとに頭に浮かばなくて。

その時知っていた職業の中で、それに1番近いものを答えてた。女優、とか。アナウンサー、とか。お金持ち、とか。

 

それは、正直今もあまり変わってなくて。(笑)

 

ただ、以前よりは少し、目立ちたい、というよりは、その時自分が満足できることをしてたい、という思いの方が若干強くなっては来ているけれど。

まあそれでも結局、目立つことがしたいんだとは思う(笑)

 

それとなく目立ちたい。

昨今、自分も含めて、『それとなく目立ちたい』という思いを持った人が多いと思う。

心の奥底では目立ちたいと思っている。でもそれを前に出すと嫌われそうだから、あんまり自分が自分がとは強く主張しない。

でも本音を言えば、やっぱり目立ちたい。すごいって言われたい。憧れられたい。

だから、それとなーく、嫌われない程度に主張しておく。

『もし他に人がいなかったら、自分がやってもいいよ』

『一応自分も、ちょっとならできます』

的なね。とか言って、めっちゃ自信あるくせに(笑)

 

せせこましい。

なんでこんな記事を書いてるのかというと、なんかそれって無駄にめんどくさいよなあと思ったから。

私はわりと自分の目立ちたい欲の自覚があって主張する方だとは思うんだけど、でもやっぱどっか、こずるく目立とうとするところがあって。

 

そんな自分めんどくさいなあ、と思ったわけです。

目立ちたいなら、もっと目立とうとすればいいのに、って。

 

だって、そういう欲求ってきっと自然なもの。睡眠欲、食欲、性欲とおんなじように、人間として持ってて当たり前のものだと思う。それをむやみに隠そうとするのって、なんだか変な感じがする。

 

そして、自分がそういう自分に対して違和感を持ってると、他の人がそうしてると気になっちゃって。(笑)

 

そういうこと、ないですか?

 

まとめ。

最後の最後になりますが、今回の記事の主旨としては、

目立ちたいと思うのは、当たり前。

目立ちたいなら、堂々と目立とう。

こんなことを伝えたいな、と思って記事にした次第です。

 

 あ、世の中には『目立ちたくない』という人もいるそうです。ちまの友達にもいてびっくりしました。

だったら、目立ちたい人と目立ちたくない人でタッグを組んだら、最強なんじゃないかと思います。お互い補えあえるし。だから、目立ちたい人は、目立っちゃっていいんです。

 

そんなことを自分にも言い聞かせながら、おそるおそるインスタを投稿しています。(笑)よかったらみてね。

https://www.instagram.com/p/BxwGyNjHHwZ/

・・オフィスに行けそうな。行けないか。今日は暑いやも、と思ったので、上はキャミソールです。ワンピースをアウター風に着てみました。・全身→おっとカメラが。→上半身・・#正直ちょっと長い #tiny_girls_code #ちびコーデ #ちま #低身長 #低身長コーデ #150cmコーデ #151cm #春コーデ #大学生 #早稲田大学 #早稲田 # ブログ #早大生ブロガー