ちびモデルへの道。

早大生さわ、全力で可愛くなる。

*好きな気持ちは、隠す方がいいの?*

はーい、どもどもさわです。今日も楽しい楽しい恋のお話。ぜひお付き合い下さい(*^^)v

「好きってバレたくない。。」
「恥ずかしい。。」

そんなあなた、必見です。

 

 

いや、一択しかない。

好きな気持ち、バレた方がいいに決まってるっしょ。

f:id:chima0528:20190604212814j:plain

100%です。これが恋愛マスター(自称)さわの見解です。

 
だってだって、
バレた方が、相手に意識してもらえるじゃないですか(^^)/

こっちの方がぜっっっったいお得ですよ。

 

ではちょこっと考えてみましょう。

仲の良い友達があなたにこう言いました。

「ねえ、○○(知らない人)があなたのこと好きらしいよ~」 って。この状況であなたはどう感じますか?

 

「え、まじ?(*'▽')」ってちょっとうれしくなるんじゃないかな。そして『○○さんてどんな人だろ』って気になり始めちゃう。そっから恋が芽吹き始めるんです(^^♪

 これは、相手を知ってる場合でも同じ。よっぽど悪い印象持たれてない限り、誰かに好かれて「え、嫌だな」とはならないはずです。

 

気持ちがバレるデメリット。

私は結構メリット・デメリットを考える人間なので、もちろんデメリットも考えます。

 

でもこの場合、デメリットが見つからないというのが、正直なところなんです(笑)

  • 気持ちがバレて恥ずかしい。
    →知らんがな(笑)『両想い』と『恥ずかしさ』を天秤にかけて考えなっ。
  • 相手は自分のこと好きじゃないかも。
    →これから好きになってもらえばいいじゃん。むしろバレて意識してもらった方がよくない?
  • 相手に恋人がいる。
    →次の恋人候補として見てもらえるかも。

あ、最後のは唯一注意が必要ですね。相手に恋人がいたとしても『好き』な気持ち自体には何の罪もありません。でも、その今の恋人と不穏な空気になるのもよくないので、そこはちょっと気を付けましょう。

 

程よく相手に意識させたい。

ここまで、好きな気持ちは100%相手にバレた方がいいという話をしてきました。

でもそこで『じゃ、告白する!!』というのはあまりにリスキー。だからここでは、程よく相手に気持ちを伝えちゃうおススメの方法を紹介しときます。

 

  • あいさつする。
    「おはよ」とか、「やほ」くらいでいい。これなら不自然じゃないでしょ。むしろ好感。
  • 話しかける。
    ちょっとハードル高めかもだけど、相手からしたら嬉しいよね。「なんかよく自分に話しかけてくれるなあ。もしかして。。?」的な。
  • 「なんかよく目が合うな」を作る。
    これは、あんまり意識する必要なし。だってきっといつも目で追ってるでしょ(笑)
  • 話を振る。気に掛ける。
    いわずもがな。

 

まあ、こんな感じで、できることはいっぱいあります。しかも、これらを通して好きな人と関われるし、楽しいことしかない!

 

それでもやっぱりバレたくない。

『いや。。。でもさあ。。』という気持ちが出てきたら。その好きを隠しておきたい理由は、これじゃないですか?

 

両想いになれる自信がないから。

気持ちがバレて意識してもらえて、付き合えたらいいけど、そうじゃなかったらバレて終わり。残念な感じになるだけじゃん。

って思ってない?違かったらごめんなさい。

 

でも、、、

さわの頭に『両想いになれない』ていう考えがないんです。だからその発想がない(笑)

 

理由はこちらの記事をどうぞ。

www.sawa-yanagi.com

 

もし『今は』両想いになれなくても、間違いなく相手は好感もってくれると思います。だって、人に好かれてうれしくない人なんて、そういないから。

気持ちが大き

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)

すぎて、ストーカーまでいっちゃうとパトカー来るから、気を付けて(笑)

 

ちなみにさわは、好きな人に毎日話しかけに行ってました。もう話しかけたくてそうせずにはいられない、みたいな。友達には笑われてたけどね(笑)だから、そのくらいやっちゃっても大丈夫だよってことです。

 

それでは、あなたの恋がうまくいくことを応援しております(*^^)v

 

全ての記事は、シェア・拡散自由です。いいね・読者登録とても喜びます