ちびモデルへの道。

早大生さわ、全力で可愛くなる。

【悲報】大好きなチーズをやめたら、二の腕が痩せた。

みなさま、悲報です。

チーズ及び乳製品の食べ過ぎは、腕周りを太くする&皮膚をたるませやすくする。


ということが、判明いたしました。

 ががががーーん。チーズ大好きなさわにとっては、大ショック。。

でも逆に、それらを取り過ぎ気味の人は減らせば痩せるってことだし、適切な摂取量についても記事の後半に書いてあるから、よかったら読んでみてね

 

 

あれ、二の腕痩せた?

私はこれまで数々のダイエットに挑戦してきましたが、体重は減っても二の腕のお肉だけなかなか落ちなかったんです。

周りを見渡せば、「脚は私の方が細いのに、二の腕はあの子の方が細い」なんていうことがしょっちゅう。

 

そんなにっくき二の腕のお肉が、最近。。どこかへ消えたんです。

f:id:chima0528:20190605170522j:plain

気のせいかなと思ったのですが、やっぱり二の腕が引き締まって細くなってる。

その原因を考えたら、やっぱりあれしかない。

 

チーズをやめたこと。

 ご存知、私はチーズが大好き。

朝はとろけるチーズをのせた『チーズ目玉焼き』を食べ、小腹が空いたら、コンビニでベビーチーズを買ってむしゃむしゃ。さけるチーズを食べることも。

f:id:chima0528:20190605113008j:plain

ファミリーマート 129円(税込)

 それを、ここ最近やめてたんです。

ダイエットのために低カロリー・今タンパクな食生活変えてた。

1~2週間ほど続けて、体重も減ったから、それで二の腕のお肉が落ちたというのも多少はある。でも昔、同じ体重だったころより、明らかに二の腕が細いんです。

 

原因を考えていたら、少し前にある本に書いてあったことを思い出しました。

乳製品に含まれる脂質は皮膚をたるませる原因になりやすいもの。

ー本書p138ー

チーズも、塩分や脂肪が多い食材ですが、脚は太くなりませんし、プロセスチーズやカマンベールチーズならバストアップの助けになります。

ただし、あまりにたくさん食べると腕や肩がたくましくなってしまいます。

ー本書p171ー

 

『チーズ』『二の腕』で検索したらこんな記事も出てきました。

www.souken-sasuke.com

この記事にはチーズを含む乳製品が、二の腕の脂肪増加につながると書いてあります。

 

そういえばさわ、その他乳製品もそういえばカットしていました。

1日2,3杯飲んでいたカフェラテ→ブラックコーヒーに変えたり。ヨーグルト食べるのやめたり。

 

極めつけは、これまでしてきたダイエット。

  • 糖質制限→チーズOKだから、おやつとしてバクバク食べてた。
  • ヨーグルト断食→言わずもがな、ヨーグルトは乳製品です。

これらのダイエットって、体重も落ちるし、お腹周りはとてもスッキリするんだけど、二の腕のお肉がなぜかなかなか落ちなかった。

その理由もここにあったのか。。ということに気が付きました。

 

チーズのおいしい食べ方。適度な量。

そうはいっても、チーズっておいしい。

f:id:chima0528:20190512170755j:plain

チーズタッカルビ(新大久保・でりかおんどる)

ヨーグルトとかその他乳製品も。それらを一生食べないっていうのはきつい。

じゃ、どんな食べ方だったら、健康を害せず、罪悪感なく、おいしく食べられるかっていうのを考えていきましょう。

 

紹介した本・記事に共通していることは、

『チーズ及び乳製品の過剰摂取は腕・肩まわりにお肉がついちゃうよ』ということ。

 

だから、食べちゃいけないわけじゃない。しかも、適度な量ならバストアップの助けにもなるそう。

また、Fカップ、Gカップの方は、チーズをよく食べるのも特徴です。

チーズは、1日3切れ(60グラム程度)くらいまでなら太る心配もなく、バストアップすることができます。

ー 『下半身から痩せる食べ方』p139より ー

 

こちら、先ほども引用しましたがもう一度。

チーズも、塩分や脂肪が多い食材ですが、脚は太くなりませんし、プロセスチーズやカマンベールならバストアップの助けになります。

ただし、あまりにたくさん食べると腕や肩がたくましくなってしまいます。一度に1個から2個程度、1日3個までにしておきましょう。

ー『下半身から痩せる食べ方』p171より ー

さわは許容量を余裕で超えて食べていました。だから痩せなかったのか。。

それではみなさん、上記のことに気を付けて、楽しいチーズライフ・乳製品ライフを送ていきましょう。

 

ちなみに、引用した本『下半身から痩せる食べ方』には、

  • 部位別・お肉がつきやすい食べ物。
  • 1日1食取り入れるだけで下半身から痩せる "カノン食"
  • 下半身を太らせず、胸だけ大きくなる方法。
  • 一生太らない食べ方。

などなど、ぜひとも知っておきたい情報がたっぷり詰まっているので、よかったら手に取って読んでみてください。

こちらからでも飛べます。