ちびモデルへの道。

早大生さわ、全力で可愛くなる。

【前編】早稲田でサラダチキン食べてたら、バレーボールクラブに誘われて、行ってきた話。

「すみません。。」

 

早稲田大学のファミマの一角にある、イートインスペースで、サラダチキンをむしゃむしゃと食べていた私。

f:id:chima0528:20190618092408j:plain

 

後ろから声が聞こえて振り返ると、2人組の女性が立っていました。

 

 

今から思うと、すごい出会いだったなあと感じます。

 

ー以下登場人物ー

さわ

ポニーテールのお姉さん

ロングのお姉さん

 

食べかけのサラダチキン。

 

すみません。。
 

そう声をかけられて振り向いたさわに、お姉さんが続けてこう言いました。

あの、早稲田でご飯屋さん探してるんですけど、何かおススメのお店ありますか?

 

(コンビニでサラダチキン食べてる人に聞く。。?)

と一瞬思ったけれど(笑)

 

何系が食べたいのかと尋ねると『お米が食べたい』『ヘルシーっぽいかんじ』とのこと。

 

そこでさわは、以前記事にも書いた『Cafe VG』をおススメしました。

www.sawa-yanagi.com

大学のすぐ近くにあって、 ご飯系のメニューもあるし。ベジタリアンカフェだから、野菜も食べられてちょうどいいかな、と。

 

このお店をおススメして、話は終わりかと思いきや、続けて大学の話に。。

 

大学生活の話。

 

学部は?何年生なの?

 

文化構想学部の2年生です。

 

へえ~。その学部でどんなことしてるの?

 

メディア・編集から、言語・文化・社会・心理とかまで幅広く学べるところなんですけど。。

広すぎちゃって、これやってるって言えるものがないです。。(笑)

 

そうなんだ!じゃあ、普段は何してるのかな?

 

実は、ブログ書いています。

 

へえー!どんなブログ?

 

生き方とか。。実は留年しちゃってるので、その話とか。
あとは美容・恋愛・早稲田のこととかですね。

 

え、面白そう!読みたい!

 

そんな風に話が盛り上がり、ブログのリンクをシェア。

 

そこでお2人の話に。聞くと2人とも社会人で、1人は早稲田の卒業生。もう1人の方のお姉さんも早稲田出身ということで、大学に遊びにきたそう。

 

サークルや趣味の話をしていたところで、片方のお姉さんの話に。

 

バレーと生き方。

この子ね、バレーボールめっちゃうまいんだよ。

 

いやいやいや。。

 

昔からずっとバレーやってて、今も地域のバレークラブでバレーしてるの。私もこの間行ってきたんだけどね、すごく上手だった。

 

え!実は私も小・中バレーやってました。今期も大学のバレーの授業取ってたくらい。
授業料納入し忘れて、行けなくなっちゃったんですけど。。(笑)

 

ほんと!?じゃおいでよー!一緒にバレーやろ!

 

いいんですか!?

 

もちろん!基本週1で高田馬場周辺でやってるんだけどね、年齢もバレー経験も様々な人がいて、楽しいよ!

 

気になります。。!!

 

すごくいいと思うよ。しかもここって、ただバレーするだけじゃなくて、生き方についても学べるところなんだ。

 

え、バレーと生き方。。?

 

うん。毎回目標を決めて、みんなでそれに向かって頑張るの。例えば『愛』『感謝』とかね。

スポーツって結構、人の素の部分が出るところだから、そういう場面で自分を磨いていくって感じかな。

 

へえ〜。。。

 

しかもね、そこの人たち、みんないい人なの。

1人でいたらみんな話しかけてくれるし、試合中ミスしても明るくカバーしてくれるし。

 

行ってみたいです。。

 

不思議な出会い。

こんな話を聞いて、さわは興味津々。早速次回の練習へ行くことにしたんです。。

この日は土曜日。

  • さわはたまたま学校にいて、
  • たまたまファミマでご飯買って、
  • たまたま風が強くて、

ファミマのイートインスペースにいたら、声をかけられて。

 

そしたら、

  • 偶然、バレーボールの話になって、
  • 偶然、私も経験者で、
  • 偶然、高田馬場で活動してて。

 

しかも、早稲田卒のお姉さんは、さわと同じ長野県出身だそう。

 

いやあ、不思議な出会いもあるもんだなあ。。と感慨深く感じました。

 

 

実際にそのバレーボールクラブに行ってきた様子については、次の記事に書きます。

そちらもぜひお楽しみに。。

 

 

*全ての記事はシェア・拡散自由です*