赤ちゃんの匂い

Rika Sawayanagi

UFO見た。

 

昨日の夜、8時半頃、東の空に。

 

歩きながら、見るともなく空を見上げていたら、急にすうっと何かがゆっくりと流れて、消えた。

とても太くて力強い光が、1秒くらいかけて、東の空を流れた。

 

f:id:chima0528:20200428064852p:plain 

え、、突然のできごとに、私は小さな声をあげて、立ち止まった。

 

 

あまりにも大きい光が、ゆっくりと流れたから。これまで見てきた流星群の中でも、ひときわ大きいし、存在感があった。

 

UFO見た。

 

と、思わず横を歩いていたお母さんに告げた。

 

何いってんの?という感じだったけど、どうやら流れ星をみたらしいとわかると、全然気づかなかった、と言った。

 

 

流れ星をみたら、願い事を唱えよう。

 

そんな言葉があるね。

 

 

もし君が流れ星を見つけたら、なんて願いごとをする?

 

 

昨日、星を見て思ったんだ。

 

 

願いが叶う環境があっても、願いごとをはっきりさせておかないと、叶わないよなあ、て。

 

チャンスがきた時に、「はい!私これがほしい!」て、堂々と手を上げられるように、考えておきたいね。

 

 

自分と向き合うこと・願いごとを考えることは、幸せへの近道だから。

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

あ、願いごと!と思って、真っ先に浮かんだことばは「100万円」次に、「家族の健康」でした。

 

一抹の罪の意識を、感じました(笑)

 

 

f:id:chima0528:20200428064856j:plain

 

 

さあ、気を取り直して。

 

自分の願いを、すくい取れるのは、自分だけだから。

丁寧にゆっくりと、自分の心に問いかけてみようね。