赤ちゃんの匂い

Rika Sawayanagi

ごろごろって最高ぉー。  

 

 今日は、晴れたとっても気持ちのいい日曜日。

 

f:id:chima0528:20200719152717j:plain

 

 

私のお部屋は、ベッドのすぐ横が窓で、網戸から入ってくるしっとりした優しい風を浴びながら、ごろごろごろごろ。

 

うひゃあー。気持ちいいじゃないか、天国じゃないか、幸せぇ~~

て思いながら、ごろんごろんとしてました。

 

 

ごろごろし、動画を編集し、おやつを食べ、さんぽし、ごろごろし、

お昼に大好きなあんバタのコッペパンを食べ、オンラインの対談(授業の一環)聞いてたら気づいたらうとうと、、

 

いんやあ、気持ちい。

 

 

ごろごろすんのって、こんなに気持ちいんだなあって、知らなかったんです、私。

 

 

f:id:chima0528:20200719152727j:plain

ベッドにごろんとして見える景色。

 


眠いのはがまん。寝るなら10分。

短時間の睡眠は効率をあげるから。

 

ほんなこと言ってちょっと休んでも、気持ちはちっともおさまらず。

あれやこれや、と頭の中はぐるぐる、おおいそがし。

 

 

それをさあ、

んまあーいっかあ。とぽーんと放り投げて、

ごろごろ~ごろごろ~

思考を止めてごろごろ~

 

 

風を感じて、雲の流れるのをみて

風の音や、森がざわざわするのを聞いてたら、すっごい気持ちよくてさ。

 

 

これだけのことで、こんなに気持ちよくなれるんだあって、びっくりしたの。

すんごい幸せだった(笑)

 

 

今まで、頭ん中がいそがしかったんだなあ、休むことにもOK出せてなかったし、だから、心が休まらなかったんだなあ。

 

逆に何にも考えずにお昼寝するのって、こんなに満たされるんだあ、幸せなんだあってわかって、とっても嬉しくなりました。

 

 

「明日からの平日なにするんな」
ってお姉に聞かれて

 

「いっぱいあそぶぅーーーっ♪」
と答えた私は、

 

心からお姉ちゃんに呆れられたようでした。

 

 

本日は以上です。

 

 

最後までみていただき、ありがとうございました!

 

 

ごろごろごろごろ。

もしごろごろできなくても、

心を休めることって、とっても大事だよね。

 

 

f:id:chima0528:20200617142143j:plain


 

 

さわやなぎりか